フィールスレイクへようこそっ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いらっしゃいませ。
フィールスレイクへようこそっ!



ルネサンスアップデート第一弾のもう一つの醍醐味。
それが魂の武器でしょうか。

魂の武器を作るためには、
まず武器のレベルが100以上であること、アップグレートが終わっていること。
そして、魂の書が成功していること。
この魂の書が成功している武器に魂の玉を成功させることで魂の武器になるそうです。

なるほど、なるほど。

ただ、魂の玉は失敗すると武器が壊れるそうなので。
私にはあまりにリスクが大きくて諦めていました。

でも。

どうやら、魂の書を貼ることでモンスターの魂?が貯まり、
最大まで貯まると武器の攻撃力の10%が上昇するそうです。
これは魂の玉を成功させていなくても効果を得られて、
しかも魂の書に武器が壊れる心配がないということで。

それなら、
お手軽というわけでもないでしょうけど武器の攻撃力をリスクなく上げるチャンス。

幸いにも魂の書はジェラシーロッカーがかなりの確率で落としてくれるらしいので。
いくら成功率10%の書とはいえ、時間をかければなんとかなりそうです。

と、いうわけで。
かなり久しぶりにカニングスクウェアに行ってきました。



しばらく会わないうちに、意味不明の言葉を残すようになったジェラシーロッカー。
でも、時間沸きでもないので何度も繰り返し戦うことが可能。
深い嫉妬はそれだけで人を狂わせるのでしょうね。
恐いものです。


実際に何度か戦ってみると、
たしかに情報通り魂の書はドロップしやすいようです。





まぁ、薄幸のルカーディアがそう簡単に成功するはずもなく。

なんだかんだと結局54体ほどのジェラシーロッカーと対峙して、
貰った書は9枚。
一応10枚以内に成功できたので、良しとしましょう。

モンスターの魂?が貯まった状態と、限定的ではありますけど。
それでも攻撃力が飛躍的に上がって満足です。

攻撃力が一気に上がって良かった。
それで終わるはずなのですけど。

もう日課となりつつあるボディーガード戦の前に
モンスターの魂?を集めるのもまた日課となりました。

意外と時間かかりますね、この作業・・・・・・。
