FC2ブログ

フィールスレイクへようこそっ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いらっしゃいませ。
フィールスレイクへようこそっ!



ルネサンスアップデート第一弾のもう一つの醍醐味。
それが魂の武器でしょうか。

魂の武器を作るためには、
まず武器のレベルが100以上であること、アップグレートが終わっていること。
そして、魂の書が成功していること。
この魂の書が成功している武器に魂の玉を成功させることで魂の武器になるそうです。

なるほど、なるほど。

ただ、魂の玉は失敗すると武器が壊れるそうなので。
私にはあまりにリスクが大きくて諦めていました。

でも。

どうやら、魂の書を貼ることでモンスターの魂?が貯まり、
最大まで貯まると武器の攻撃力の10%が上昇するそうです。
これは魂の玉を成功させていなくても効果を得られて、
しかも魂の書に武器が壊れる心配がないということで。

それなら、
お手軽というわけでもないでしょうけど武器の攻撃力をリスクなく上げるチャンス。

幸いにも魂の書はジェラシーロッカーがかなりの確率で落としてくれるらしいので。
いくら成功率10%の書とはいえ、時間をかければなんとかなりそうです。

と、いうわけで。
かなり久しぶりにカニングスクウェアに行ってきました。



しばらく会わないうちに、意味不明の言葉を残すようになったジェラシーロッカー。
でも、時間沸きでもないので何度も繰り返し戦うことが可能。
深い嫉妬はそれだけで人を狂わせるのでしょうね。
恐いものです。


実際に何度か戦ってみると、
たしかに情報通り魂の書はドロップしやすいようです。





まぁ、薄幸のルカーディアがそう簡単に成功するはずもなく。

なんだかんだと結局54体ほどのジェラシーロッカーと対峙して、
貰った書は9枚。
一応10枚以内に成功できたので、良しとしましょう。

モンスターの魂?が貯まった状態と、限定的ではありますけど。
それでも攻撃力が飛躍的に上がって満足です。

攻撃力が一気に上がって良かった。
それで終わるはずなのですけど。

もう日課となりつつあるボディーガード戦の前に
モンスターの魂?を集めるのもまた日課となりました。

意外と時間かかりますね、この作業・・・・・・。
スポンサーサイト
いらっしゃいませ。
フィールスレイクへようこそっ!



最近はようやく慣れたボディーガード戦を日課にしています。
慣れるまで、何度お墓が落ちたことか数えきれませんが、
それが糧となってようやく安定してボディーガードと戦えます。





BGAが約14分、BGBが約19分かかりますが、
約35分で経験値16%はかなりおいしいので、
しばらくは悪夢の果てにお世話になりそうです。

ビシャスは欠片の不具合もあって、ここしばらくはおざなりになってます。
あれほど毎日のようにお世話になっていたのですけどね。
メインの狩り場が神殿である以上、どうしても地理的に遠いので。


それで、
ボディーガード戦を終えたら、あとはタイムロードに引きこもっております。

ルネサンスアップデートでレベル差による命中修正が-2%に引き下げられたようです。
なので、格上とはいえそろそろ忘却の守護隊長と戦えそうな気がします。
でもまぁ、守護隊長よりも守護兵の方がドロップが嬉しいので
ついつい守護兵で狩ってますね。

アルミス(赤)の潜在ドロップしないかなって。

現実はレオマイトばかりですけど。
なんだか、装備のドロップに偏りがありすぎるような・・・。
気のせいだと思いたいですね。




そんな風に装備ドロップを売りさばいて、
ようやくフライングライディングの資金が貯まりました。

5月に実装されて、もう当たり前になっている感があるクエストですから。
かなりいまさらな感じではありますけど、でも、自在に空を飛べるって魅力的ですよね。


ミーミルシアは未だにうり坊すら持っていなかったので、
ケンタのところへ移動して、早速クエスト開始です。

ここから連続して『うり坊→銀イノシシ→レッドドラコ』へと変身を遂げるのですけど。

いつもながらクエストに関わる、ケンタとタタモの二人は、
なんだかんだと言いながら高額のメルを要求してくるなぁと、呆れ半分で感心します。

町の発展のため、研究費と言い訳?は様々ですが、
おそらくかなりの財産をため込んでいるのでしょうね。



うり坊と銀イノシシで70M。
ここからフライングライディングに50Mと、合計120Mかけてのクエスト。

これで弓には不便、とかだったらと考えると恐くなります。
ここまでやって、今更引き返すこともできませんけどね。


マタタ

なんとかフライングライディングスキルを取得できました。
マタタの説明によると、↑ジャンプで飛べるようですね。

で、その通りに何度やっても。
スキルを入れ替えてみても、飛べない・・・。

一人ではどうにもならないので、グーグル先生に講義を受けると。
どうも、マタタが説明してくれなかった続きがある模様。

「それくらい説明しなくてもわかるよね?」
と、マタタが考えているのかはわかりませんけど。
ただ、あまりに不親切すぎると思うのは仕方がないと思います。

オストに会って、ドラコをスキル化して貰い。
これでようやく空が飛べるようになりました。



これで、神殿の移動も楽になります。
頭上を飛べば敵に接触することなく、しかも高速で移動できて。
神殿を飛行しながら移動していた人たちをうらやましく思い、
憧れていた時間ももう終わりです。
今日からは私もその一人になったのですからね。


いらっしゃいませ。
フィールスレイクへようこそっ!



おひさしぶりです。
すっかりメイプルが放置状態になっていました。

で、気がついたらまた大型アップデートがあったみたいですね。



メイプル新時代の夜明けが、ここから始まる!
メイプルルネサンスアップデート!

私的にはモンスターファミリアが楽しみです。

ファミリア化したモンスターをいつでも後ろに控えさせることができるなんて、
それだけでも十分楽しめそうです。

そうなると、重要なのがどのモンスターを連れて歩くのか。

できれば青いモンスターがいいなぁ、と。

最近ミーミルシアも青くしているので、
この際だから青と赤のコーディネイトで統一しようかなって。

ミーミルシアはあくまで遠距離系なので強そうな騎士がいると安心できますよね。
そう考えたら、もうこのモンスターしかいないはず。



そう、後悔の守護隊長です。
モンスターファミリアとしての能力は微妙といえば微妙ですけど、
見た目が強そうに見えません?

ただ、高レベルモンスターなのでその分カードのドロップ率は低い模様。



レベルが上がりましてLv162になりましたけど、出る気配がありません。

HP的にリーリノフに脅えながら狩りを続けています。
なにせ、地震攻撃に耐えきれませんから。

そこで活躍してくれるのがレックスのイヤリングで享受できるHP10%アップ。
この火力を落として得られる補正でなんとか一撃耐えることができます。

とはいえ、反射に気づかずに暴風を撃つと即座に死にますけどね。
リーリノフに何度も殺されて、その教訓を元にしまして。
最近はHP半分くらい削ったら、ストレイフで様子を見ながら攻撃してます。
安全策とはいえ、ちょっと卑怯っぽいですよね。



そんな感じで、
レベル上げついでにファミリアカードを狙っています。
カードが出たら、次は後悔の神官でも狙いましょうかね。


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。